バナー〜過去・現在・未来を感動でつなぐ〜
本文へジャンプ  

 

あらすじ


未来へ〜つながってくれてありがとう

2020年の浜益。
人々は何も変わらず生活していた。しかし住民の会話に明るい話題は無く、「浜益は終わりだ」「浜益には未来がない」「昔は良かった」高校生達はそんな大人達にうんざりしながら、将来について悩んでいた。

親たちは親たちで、家業を継いでほしいと思いつつ、口には出さずにいたが、子供達は親のそんな空気を感じていた。
それが益々親子の溝を深めていたのだった。


一方、若者達の集まる青年会では浜益を元気にしようと様々な取り組みをしていた。
そんな折、人気ドラマのロケ地に立候補し見事選ばれる。

演技力が偉い人の目に留まるかもしれない。そんな期待を抱きながら、ロケに向けて住民が一丸となって演技の練習を始めた。青年会、大人達・・・様々な人と関わり高校生達は変わっていく。


そしていよいよテレビ放映の日が来て・・・・・。

       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






こどもたちのこどもたちへ

君たちの目の前に あの日本海はあるだろうか

君たちの頭の上に あの青い空はあるのだろうか

君たちの後ろの山に エゾシカの走る緑の森は広がっているのだろうか

君たちがここで生きていく上で 何か不便なことはあるのだろうか

大人になった君たちは ここで胸を張って生きているのだろうか



   

写真・文章等は無断転載禁止とさせていただきます。

inserted by FC2 system