バナー〜過去・現在・未来を感動でつなぐ〜
本文へジャンプ  

 

あらすじ


  がっぺい

 2004年秋、浜益村は合併するか否かの住民投票を目前に控えていた。

マチの電気屋さん・深大寺昭夫は「合併を反対する会」の会長を務めてはいるものの、合併に対してはまだまだ考え中であった。ところが、息子の昭彦が石狩の会社を辞め行方不明になってからは、敵討ちのように強硬に「合併反対」を打ち出してきた。

合併を推進する者、反対する者、直前になっても答えの出せない者・・・・。

様々な思いが交錯する中で住民投票が行われ、合併することに決まる。


そしてある日、1人の男が浜益にやって来て「浜益だけが合併できない」という噂が広がっていく。

混乱する住民達。


男の正体は、そして住民達は・・・。


合併しても見失っちゃなんねぇ

おれたちは変わらない

おれたちはあい風の吹くここにいる

おれたちはここにいるんだ




   

写真・文章等は無断転載禁止とさせていただきます。

inserted by FC2 system