バナー〜過去・現在・未来を感動でつなぐ〜
本文へジャンプ  

 

ちょぺっとご挨拶


現在・過去・未来を感動でつなぐ!浜益小劇場


  平成11年に村に住む「演劇好き(目立ちたがり屋)」「交流好き(酒が好き)」そして「浜益好き(他に居場所がない)」が集まり6人で結成しました。
 浜益村は、かつてニシン漁で栄えました。人口も今の何倍もいて大変賑やかでした。しかし、今は人口も減り、いわゆる過疎の村となっています。
 そんな浜益を少しでも元気にしたい。これまで積み上げてきた素晴らしい文化をみんなで守り、そして未来へとつないでいきたい。
 そんな思いでとことん浜益にこだわった演劇を自分たちで創っています。設立したとき6人だった団員も今では40人に増えました。
 協力と交流の輪が広がり、村民の方々も楽しんで観てくれています。これからも人と人とのふれあいを大事にしながら、みなさんの笑顔とともに歩んでいきたいです。
 これからも応援してください。みなさんの声援も、私たちの舞台の一部ですから・・。


                        浜益小劇場 会長 佐々木茂雄



   

写真・文章等は無断転載禁止とさせていただきます。

inserted by FC2 system